コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクの収穫

<<   作成日時 : 2013/07/01 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

6/6(木)、ニンニクの収穫をしました!今年の春は例年より寒かったせいか、ニンニクの芽が伸びずに茎の中で膨らんだ状態のものが続出しました。(みなさんの畑ではいかがでしたか?)
ニンニクの芽が食べられなかったのは残念ですが、実はまあまあの出来具合で、約180個収穫できました。来年の種用に30個残し、参加者には4個ずつお持ち帰り用に束ねました。ニンニク大好き〜!(^O^)!そして、ニンニクの汚れた薄皮や葉は、ナスの株元に敷きました。ニンニク臭効果でアブラムシ除けにならないかなあ? 〜Y〜
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 東京都の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
東京都内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/07/03 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクの収穫 コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる