コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 草取り

<<   作成日時 : 2012/05/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/1(火)、曇り時々雨の不安定なお天気でしたが、野菜の間の草取りに励みました。
画像

トンネルを外すと、何を植えたかわからないように、カボチャの芽や雑草がはびこっていました。ここはニンジンを植えたところなのですが・・・。
画像

キャベツやレタスの間からも、生ごみのカボチャの種が大きく育っていたのですが、さすがに生育に影響を与えそうなので、草取りをしてスッキリとさせました。もちろん、取った草は畑の土に戻します。
それにしても、今年はまだ青虫やモンシロチョウの姿が見えません。レンゲ畑でもミツバチの羽音が聞こえず、虫たちが少ないような気がします。
寒さが長引いたせいでしょうか?それともちまたに広がっているネオニコチノイド農薬のせい?
野菜に虫がつかないのはうれしいのですが、虫がいないのは不安です・・・。
画像

キッチンガーデンエリアもスッキリとなりました。成長が楽しみですね〜。
画像

小麦の穂が出てきました。活き活きとした麦の穂を見ていると、なんだか元気をもらえます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草取り コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる