コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 耕運機の修理

<<   作成日時 : 2011/08/31 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/25(木)、午前中の生ごみ回収時は雨でしたが、午後の農作業は曇り空のお天気となりました。
購入してから3年間、毎週4〜5日は動かしている耕運機の爪がかなりすり減ってきたとのことで、機械に強いMさんたちが分解して調べてくれました。 その結果、爪を全部取り替えたほうがよいとの判断が下され、一度も行ったことのない点検も兼ねて、購入先の機械屋さんに預けることになりました。
リフレッシュして来週からまた活躍してくださいね〜。
画像

この日は、小麦の最終ごみ取り作業やガーデニングの手入れ、草刈りなどの作業が行われました。
画像

なんだか涼しくて畑作業が気持ちよく、結局6時ごろまで作業を行いました。雨上がりのせいか、テーブルに飾られたニラの花に、アマガエルがとまっていました。この辺りは田んぼがまだ残っているので、アマガエルやトウキョウダルマガエル、ヒキガエルなど、多くのカエルたちの姿が見られます。
小さき者たちの命の営みが、この地で末永く続きますように。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
耕運機の修理 コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる