コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクの編み込み作業

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


6/4(日)は久しぶりの日曜作業。親子連れと一緒に1週間ほど干したニンニクの泥皮むきと編み込み作業を行いました。今年は豊作で大粒揃い!来年用に90玉を吊して保存し、残りは一家族10個束で編み込みしてお持ち帰り。
キュウリも旬を迎え、採りたてキュウリに味噌つけて食べていただきました。おいし〜と、一人で4本食べた子も!!

用水路ではザリガニ取りに興じる「水ガキ」たち。
日野市は都心から約30分ですが、こんな用水路がまだたくさん残っているので、お金をかけなくても水遊びが満喫できる子育てしやすいまちです。
でも、田んぼが次々となくなり、用水路の存在価値が失われつつある現在、農家だけでなく市民が用水路を守っていく時代を迎えています。(Y)
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクの編み込み作業 コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる