コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 南新井自治会と里芋収穫祭

<<   作成日時 : 2012/12/01 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/4(日)、南新井自治会と共催で里芋収穫祭を行いました!参加者は約50名。まずは芋煮汁の材料の野菜を畑から抜いてもらいました。
画像

掘り取った野菜を、用水路の水で洗います。
画像

野菜を切ります。
画像

竈の火をたくお父さん。
画像

メインイベントの里芋の収穫です。
画像

画像

里芋をほぐして運びます。
画像

イモを洗います。
画像

採れたて野菜をたくさん入れた芋煮汁が、もうすぐできあがりま〜す。(^_^)/
画像

みんなでおいしくいただきました〜!南新井自治会のみなさんとの共催はこれで3年目となります。年々自治会の参加者も増えてきて、よい交流の場になっていると喜ばれていました。こちらこそ楽しませていただいて、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしま〜す!
画像

画像

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南新井自治会と里芋収穫祭 コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる