コミュニティガーデン せせらぎ農園便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根初収穫

<<   作成日時 : 2011/11/18 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11/15(火)、大根の初収穫です。今年は土がフカフカになってきたせいか、大きくて立派な大根が収穫できました!この日は、武蔵野市のじゃがいもの会のみなさんと、横浜市・国分寺市からパーマカルチャーの勉強をされている若い女性2名が見学に来られました。よい出会いに感謝です。
画像

いつもお父さんが耕す姿を見ているKちゃん。農機具の使い方も、ずいぶん上手になってきました。
画像

長ネギのまわりをハコベなどの草が覆っていますが、生育には影響ないためそのままです。むしろ、土を固定化し、草の根が微生物たちと栄養交換して土を豊かにしてくれているのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 東京都の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
東京都内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2011/12/09 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根初収穫 コミュニティガーデン せせらぎ農園便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる